忍者ブログ
緑のくらしをつくるみせ 庭の林の森の (2018.5月より休業しています。造園の仕事はしてます。メールは生きてますのでお問い合わせ下さい) 2014年5月、南部町にて開店しました。お庭の緑や花、植木鉢などおいています。 2008.3~ 鳥取市にて開業 ~2012.2 閉店 2014.5~ 南部町にて移転開業 ~2018.5 休業→2019年以降の営業再開予定あり
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^

みなさん、昨日の日食はみられましたか?
私は何も用意してなかったのですが、ご近所のよしだ歯科医院さんとランジェリーショップのJIJIさんたちとみることができました^^

綺麗な三日月型♪
それと周りの明るいような暗いような妙な明るさが印象的。

あんまり興味なかったけどみられて得した気分です♪
もし機会があれば今度は「太陽メガネ」を買って見よう、そう思いました☆



さて、今日は何日かぶりの晴れ。
すでに夏バテ気味、という方も多いのではないでしょうか。

お店ではワイルドブルーベリーが食べごろ。



普通のブルーベリーより葉も実もミニミニ。小さくてかわいらしいブルーベリーです。小さいのに、「アントシアニン」は普通のブルーベリーの倍以上なんだとか!ブルーベリーの野生種で、一本でも実がなる手軽さも魅力です。(ふつうブルーベリーは2本で交配させます)

私は実はあまり実には興味がなくて、葉が小さいのが可愛くて好きなんです。葉の色はもちろんブルーベリー独特の綺麗な銀青色です。


その他には、レモンの木も入荷しています。まだ青いですが、もうすこし色づくと食用にできます。花もよい香りがして綺麗なので、贈り物によくしていただきます。

天然のフルーツの自然な酸味、これってやっぱり元気がでますよね!
私もスタミナドリンクにばかり頼らないようにしたいです(笑)



そうそう、先日ご紹介した我が家のつばめも巣立ってゆきました。

 兄弟で飛ぶ練習してました。

達者でなー!! さいごに… 広告などで記事が見にくい方はPC版にてごらんくださいね
PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
レモンの木、わたしもプレゼントでいただきました。
本当にレモンの実がなるんですよねぇ。
まだ緑の小さい実ですが。
ふふふ。
よしだ 2009/07/24(Fri)22:36:03 編集
TOよしださん
可愛いですよね◎
国産は、とってもすっぱいですけど、我が家の味ですものね。

ちなみに、あんまりたくさんのようなら、間引くそうです。
【2009/07/25 16:54】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/02 あまべあまべ]
[09/04 佐久間 喜代子]
[09/04 佐久間 喜代子]
[09/19 ハマナ]
[09/18 ハマナ]
プロフィール
HN:
庭の林の森の
性別:
女性
自己紹介:
緑のくらしをつくるみせ 
庭の林の森の(にわのはやしのもりの)
鳥取県西伯郡南部町清水川254
open11→close17
営業日 金、土、日、月

HPは以前のもので、南部町バージョンは作成中です
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]