忍者ブログ
緑のくらしをつくるみせ 庭の林の森の 2014年5月、南部町にて開店しました。お庭の緑や花、植木鉢などおいています。(2012.2月にて鳥取市の店舗は閉店しました)
2017/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >


こんにちは。
長らくお休みをいただきましたが、

9/16(金)、本日より秋の営業を始めます。

営業時間は今までと同じです。

open      金~月 11時~17時
close 火,水,木

よろしくお願いします。

早速何人かのお客様が目指してきてくださいました。
ありがとうございます^^



さて、秋のオープン!ということでいろいろ仕入れしています。



観葉植物は、個性的なものがそろいました!




秋の野のものも。
写真はほんの一部なので随時紹介していきますね。



珍しくてちょっとおもしろいもの、日本ハッカ。
れっきとした、日本のハーブ!

最近話題の、ハッカ油の原料です。
西洋種のミントより雑味のないさわやかな香り。
お花も少し違います。



イワシャジン。




お店のまわりは、ゲンノショウコが満開でかわいい。



さいごに… 広告などで記事が見にくい方はPC版にてごらんくださいね
PR
こんにちは。

庭の林の森ののご近所、ロクタ手製本工房さんよりあたらしい品物が届きました。



草木染めのロクタ和紙の和綴じノートです。
列帖装というそうで、パタっと開く綴じ方で製本されています。
平安時代からあるやり方なのだそう。

芳名帳や、写真をはってアルバム代わりにと、使い勝手がよさそうです。

もちろん、今までの和綴じメモ帳と、文庫ノートもあります。



ネパールの地場産業、ロクタ和紙を使っており、売り上げの一部はネパール地震復興のための寄付となります。ご協力をお願いいたします。

ほかにもいくつか入荷しています。
またご紹介しますね^^



先日、伯耆町の森のようちえんミチクサの子供たちが遊びにきてくれました。
裏の池のカエルたちは大人気でした。



蓮ももうおわりの季節。

 



さいごに… 広告などで記事が見にくい方はPC版にてごらんくださいね



こんにちは。
台風一過、米子は静かになりました。
みなさま、何事もなくお過ごしでしたでしょうか。
本日はお休みをいただきましたが、明日からまた通常通り営業いたしますのでよろしくお願いします。


上のお花は、黄レンゲショウマです。
6月の山野のきらめき展で展示していたときはまだつぼみでした。
奥深い山の冷涼な空気の中で育つ花なので、下界で育てるにはとても気を使います。
咲いてくれて嬉しい。

さて、お店には涼しげグリーンが入荷しています。




涼しげなお花も。




古いガラスの小瓶。
自然のお花には、風合いのある古いものがやはり似合います。




mica jewelry worksさんの人気のサンキャッチャー。
モビールタイプの小が入荷しています。
可愛らしいモチーフがゆらゆら。
縁起物でもありますので、新築や開店のお祝いにもおすすめです。



 ちいさいタイプも定番で。5種ほどあります。



12日のワークショップも終了しました。

ちょっと緊張してしまい、しどろもどろな説明になってしまいましたが、
緑を植えて、楽しんで育てていただくお手伝いになればと思います。






可愛らしい鉢ができあがりました。
みなさん、お疲れさまでした。
ありがとうございました~!

次回は8月2日。夏草のリースづくりです。
ご予約受付中ですのでお気軽にお問い合わせください。


■8月2日(日) 庭の林の森の2Fにて

夏草のリースづくり

10時半よりお昼頃まで
税込 3000円(材料、お茶、お茶うけつき)

夏の草をあつめて、緑も爽やかなリースをつくります。
いろいろな材料をあつめますので、いくつかつくっていただけます。

 

定員がありますので、お早めにご予約くださいませ。

メール、お電話、または店頭にてお申し込みをお願いします。

niwanohayasinomorino@tulip.ocn.ne.jp

tel /fax0859-66-2760



さいごに… 広告などで記事が見にくい方はPC版にてごらんくださいね


こんにちは。

蝉がないています。
夏になりますね。

庭の林の森のが花のいけこみさせてもらっている、米子市内の西上福原ミントチュチュレザーさんでは原洋一さんの器展が開催中です。(~7月7日(火)まで)

原さんの器、はじめて買わせてもらいましたが、使って納得。
日常使いにしてみてわかることってたくさんあります。奥が深いです。


 ゆったりとしたお皿とカップのバランス…!お花はハニーサックルです。


さて、本日は観葉植物のご紹介です。

お部屋で身近に育てて楽しめるのが、観葉植物のよいところ。
毎日みているはずなのに、突然成長を感じたり、
ちいさな新芽がでていたりするとうれしくなってしまいます。

また、インテリアとしてひとつグリーンがあるとお部屋の雰囲気も変わります。
お手入れはもちろん、鉢の選び方もわからないと難しいと思いますので、ご相談くださいね。

庭の林の森ののグリーンはすこしマニアック…、かもしれませんが、そんなに手入れが難しいものはおいておりません^^



 
 
  
さいごに… 広告などで記事が見にくい方はPC版にてごらんくださいね


こんにちは。

何だか夏のよう

初夏のお花、入荷しています。

観葉植物もたくさんです。

また詳しくご紹介しますね。

今週も金~月曜まで営業しています。


さいごに… 広告などで記事が見にくい方はPC版にてごらんくださいね
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[09/04 佐久間 喜代子]
[09/04 佐久間 喜代子]
[09/19 ハマナ]
[09/18 ハマナ]
[09/17 本城 守]
プロフィール
HN:
庭の林の森の
性別:
女性
自己紹介:
緑のくらしをつくるみせ 
庭の林の森の(にわのはやしのもりの)
鳥取県西伯郡南部町清水川254
open11→close17
営業日 金、土、日、月

HPは以前のもので、南部町バージョンは作成中です
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]