忍者ブログ
緑のくらしをつくるみせ 庭の林の森の (2018.5月より休業しています。造園の仕事はしてます。メールは生きてますのでお問い合わせ下さい) 2014年5月、南部町にて開店しました。お庭の緑や花、植木鉢などおいています。 2008.3~ 鳥取市にて開業 ~2012.2 閉店 2014.5~ 南部町にて移転開業 ~2018.5 休業→2019年以降の営業再開予定あり
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
メルとも、ボチボチご登録いただいています^^
ありがとうございます。
来月の教室決めなくちゃ~


*********************************


◆根っこの会 メルとも とは…
暮らしの根っこ、植物生活講座の毎月の教室のお知らせをメールにてご案内します。ネットとかあんまりみないわぁ、という方に向けたご案内です。

◎登録のしかた

以下の内容をコピペして、下のメールアドレスまでお願いします。
件名を
【根っこの会 メルとも募集の件】
としていただけますと、助かります^^


_______________________________

根っこの会 メルとも募集のけん


お名前
メルアド       @
(携帯でもパソコンでもかまいません)

*暮らしの根っこ、植物生活講座以外のお知らせは…(たとえば展示などのご案内です。)どちらかに○をお願いします。

 ( ) いる
 ( ) いらない

*********************************


さて、お店で少しだけ取り扱っている、国造(こくぞう)焼の山本さんの花器が新しく入荷しました。




かわいい!
まるい一輪挿しです。
あんまり花が入らない…?いえいえ。
お花が少しでも絵になるんです^^
今でしたら梅や、椿、ロウバイなどもいいですね。
他で活けてあまった葉をいちまい、というのも面白いかもしれません。
素材に表情があるので、オブジェのような楽しみ方もできそうです。
ごらんの通りたくさん入荷しましたが、ひとつひとつ表情が違うのでぜひ目でごらんになってくださいね。

ところで、まいにちゆきですが…

 雪のなかのバラ。すごく長持ち!春なら一日で咲いて散ってしまうところです。


 長靴、今年は手放せません。※写真は長靴の形のペン立てです。

 たにくたち。いろんなバリエーションで植えてみました。

と、お店はボチボチ営業中です。
そうそう、今朝お店の前で交通事故が…。コワイです。。みなさまも、通勤など、お車の移動は気をつけてくださいね!!

臨時休業のお知らせ
□1月31日(月) 休業
□2月 1日(火) 定休日、休業
※半年に一度の展示会のため、東京へ行ってきます。



さいごに… 広告などで記事が見にくい方はPC版にてごらんくださいね
PR
定休日を変更いたします。

木曜日→火曜日 3月17日(火)より~

昨年末から考えあぐねておりましたが…、やっと決めました。決断に時間のかかるワタクシです。大阪に仕入にいくときに、木曜より火曜がいい荷物が入るとのこと。よりよい仕入のため、がんばります~
ご迷惑をおかけすることもあると思いますが、ご了承のほど、よろしくおねがいします…!

さて、昨日の定休日、興南町のB-スタイルマーケットさんにて出張ウエキケーキ教室の出張講師にいってきました~!


  

春らしい天気の午後の日差しの中、もくもくと作業に打ち込むかなり集中型のみなさん。
かわいいケーキができました♪
その様子は、B-スタイルのブログでも。
http://blog.tori-log.net/brun/archives/146/

たくさんの方に参加していただき、ありがとうございました。
個人的には告知のときに「人気ショップ」と紹介されてご満悦のワタクシです。

さて、なんだ今日のこの風は~!?
誰もいないのに自動ドアが自動で開いたりしまったりしています。

強風、突風は植物たちの敵です。倒れてお気に入りの鉢が割れたり、枝が折れたり、そうそう、強風で一気に水が抜けて水切れを起こしたりします。
とくに鉢植えで楽しまれている方は、気をつけてくださいね。

ですけど、こうして春になっていくのですものね、我慢するとしますか。


さいごに… 広告などで記事が見にくい方はPC版にてごらんくださいね
突然なのですが、定休日を、変更させていただきます。

水曜日→木曜日 となります。

5月21日は営業、5月22日木曜はお休みとさせていただきます。

よろしくお願いします。

小林 さいごに… 広告などで記事が見にくい方はPC版にてごらんくださいね


春のある日の外観です。 さいごに… 広告などで記事が見にくい方はPC版にてごらんくださいね



大丸からロータリーへ向かって、太平線入り口四つ角です。
あみはま薬局さん、ヲサカ文房具さん、NEEDさんの向かいです。
0857.com と大きな字で書いてあるビル1Fです








さいごに… 広告などで記事が見にくい方はPC版にてごらんくださいね
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/02 あまべあまべ]
[09/04 佐久間 喜代子]
[09/04 佐久間 喜代子]
[09/19 ハマナ]
[09/18 ハマナ]
プロフィール
HN:
庭の林の森の
性別:
女性
自己紹介:
緑のくらしをつくるみせ 
庭の林の森の(にわのはやしのもりの)
鳥取県西伯郡南部町清水川254
open11→close17
営業日 金、土、日、月

HPは以前のもので、南部町バージョンは作成中です
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]