忍者ブログ
緑のくらしをつくるみせ 庭の林の森の (2018.5月より休業しています。造園の仕事はしてます。メールは生きてますのでお問い合わせ下さい) 2014年5月、南部町にて開店しました。お庭の緑や花、植木鉢などおいています。 2008.3~ 鳥取市にて開業 ~2012.2 閉店 2014.5~ 南部町にて移転開業 ~2018.5 休業→2019年以降の営業再開予定あり
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月23日*金 より、春の営業はじめましたー!
open 金、土、日、月  11時ー17時

同時に、徳岡優子さんの絵の展示もはじまっています。







3/23(金)→4/9(月) YUKO TOKUOKA EXHIBITION
open 金、土、日、月 11時-17時
庭の林の森の 2Fギャラリー

徳岡さんはファーマーズマーケットでは無農薬米の玄米餅や、可愛らしい豆を出品されていますが、本業は絵を描くこと。
中学の頃から、農業をしながら絵を書いてゆくと決めていたんだそうです。彼女の中で、農と、暮らしと、絵を描くことは一体化しているのでしょう。繊細で美しくて、生き物がうごめいているような不思議な感覚になる絵です。
和紙や、墨の質感も心地よく、土壁に似合っています。
ぜひ実物をご覧くださいね。

期間中も土壁カフェしています。
優子さんが自ら焙煎した有機フェアトレード珈琲も数量限定にてご用意していますのでお申し付けくださいね。

1Fでは春のお花も入荷していますよー!







みずみずしいこの時期ならではの小さなお花たち。
ぜひぜひご覧になってください。

*ただいま諸事情により観葉植物の入荷をお休みしています。少量ですが個性的な植物がありますのでそちらをご覧ください。。

さいごに… 広告などで記事が見にくい方はPC版にてごらんくださいね
PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しい女子?会トーク
昨日は、姉と参加、結局徳岡さん含む4人の女子トーク楽しませていただきました。心の奥底を感じ、興味深い話でかなり満足した時を過ごさせていただきました。想定外の展開でした。徳岡さんとの話から、4人の色々な角度からのセンスも知ることができ、志穂理​さんのセンスもさすが…と感心(私はセンスなく…ただ映像・美術品・音楽がすきだけなのに)なんてことない話から美術への愛も深まり楽しいひと時を有難うございました。私は徳岡さんの絵気に入った2点(お母の下の作品と、ピエロ様に見える)いつか購入したいです。出来ればバックの木をそのまま使い、絵をアクリル板に入れて飾りたい!です。無理かしら??楽しみが増えました。有難うございました。(天野)
あまべあまべ 2018/04/02(Mon)21:37:01 編集
Re:楽しい女子?会トーク
あまべあまべさま

こちらこそお越しくださりありがとうございました。
おふたりとも熱心に見てくださって、徳岡さんもうれしかったと思います!
普段から美術を見慣れていらっしゃるな、と感じました。

額装についてはもっと工夫が必要かもですが…、いつか、手に入れて日々眺めて暮らしてください。
お姉様にもどうぞよろしくお伝えください❤また植物作品みせて頂きたいです!



【2018/04/04 11:22】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/02 あまべあまべ]
[09/04 佐久間 喜代子]
[09/04 佐久間 喜代子]
[09/19 ハマナ]
[09/18 ハマナ]
プロフィール
HN:
庭の林の森の
性別:
女性
自己紹介:
緑のくらしをつくるみせ 
庭の林の森の(にわのはやしのもりの)
鳥取県西伯郡南部町清水川254
open11→close17
営業日 金、土、日、月

HPは以前のもので、南部町バージョンは作成中です
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]