忍者ブログ
緑のくらしをつくるみせ 庭の林の森の (2018.5月より休業しています。造園の仕事はしてます。メールは生きてますのでお問い合わせ下さい) 2014年5月、南部町にて開店しました。お庭の緑や花、植木鉢などおいています。 2008.3~ 鳥取市にて開業 ~2012.2 閉店 2014.5~ 南部町にて移転開業 ~2018.5 休業→2019年以降の営業再開予定あり
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京で仕入れてきた、あふりかの布や、かご、それにバケツが入りました♪

春らしーい♪

さいごに… 広告などで記事が見にくい方はPC版にてごらんくださいね
PR
白い花。



   

       
           

いろんな花があるけど、白い花って特別です。

上の2枚は椿「侘助(わびすけ)」。小輪で、すぼまった形。
小さい盆栽仕立てと、庭用の大きな木が入りました。庭用がお手ごろ価格でお買い得。

3枚目はクリスマスローズの「ジョシュア」。
12月から咲く早咲きの原種系。こちらはすごいつぼみ!
クリスマスローズ栽培に定評ある業者から直接とりよせたものです。
クリスマスローズは血統があるので、安心できるところのものを手に入れたいものです。


どちらの花も、寒い冬にそっと庭に咲くもの。冬のちいさなお楽しみです。

それにしても暖かくてすごしやすい日が続きます。
クリスマスって感じがしないなあ。。 さいごに… 広告などで記事が見にくい方はPC版にてごらんくださいね
天気予報によると、12月並の寒気が来ていて、今日はみぞれが降るかもしれない寒さだそうです。

寒いです~

お店の椿も早くも咲いていました。
花が落ちたので、つり銭入れにいけました。ちょうどよいのがこれしかなかったのです。



三平椿、というそうです。やさしいピンク色の、可愛らしい椿です。
椿、いいですね~

椿が日本花のアイドルなら、薔薇はイギリスの花のアイドル、ということで、
お店にはこんな長靴が入荷しています。

 いつも地味めの庭の林の森のですが、ちょっとキッチュなくらい華やかな長靴です。

実はこれ、ハンターブーツとRHSのコラボ長靴です。

ハンターのブーツはスーパーモデルが街歩きに愛用して有名になりましたが、ガーデナーの間では昔からの憧れアイテム。スコットランドに本社があり、ハンターが使うブーツを長く作っていて、天然ゴムで質実剛健なつくりが特徴です。

RHSは王立英国園芸協会といいます。
1804年設立、園芸王国イギリスで園芸に関する情報を発信したりして普及活動している機関です。なんとエリザベス女王が総裁を務めているのだとか。

そのRHSが貴重なコレクションから薔薇、グリーンボール(キャベツ)、桃の植物画をモチーフにつくったオリジナルコラボ長靴。価格も普通のハンターブーツより安めなのもうれしいです。

寒くて、雪が降って、いつも曇っていて。
そんな山陰の冬のお天気をぱっとふきとばしてくれそうな明るく華やかな長靴です。

ちなみに、私のオススメはグリーンボール柄。意外と洋服になじんで、ロングスカートなどとよくあいそうなのです。


さいごに… 広告などで記事が見にくい方はPC版にてごらんくださいね
秋の草花よせうえ展、はじまりました

 ベニチガヤ


いやあ、準備がワタワタして、朝きてくれたお客さんに、「す、すみません少しまったください…」とお願いする始末。ああ、すみません。

たくさんの方がみにきてくださって、ほんとにありがとうございます

ところで、先週お知らせしたとおり、この3日間は民藝館でイベント!
あわせて「ぎゃりーそら」さんでも若手陶芸作家さんの「すこゆる」展が催されています。

http://www.pref.tottori.lg.jp/dd.aspx?itemid=299165#moduleid61838

そこにちょこっとグリーンを置いていますので、そちらもあわせてごらんくださいませ♪

ところで、飛び入りよていだったおじいさんですが…

来てくれませんでした さいごに… 広告などで記事が見にくい方はPC版にてごらんくださいね
明日6/23(火)は所用により18時までの営業とさせていただきます。ごめいわくをおかけします。

本日は雨も霧雨でちょっとひと息。しかし肌寒いですねえ…

先日の長靴の話題で思い出しました。
お店には長靴が定番で入っています。

 各3色あります。(オレンジの長靴は欠品中)
●ステップタイプ 3675yen ●ショート丈タイプ  4095yen ●ロングタイプ5145yen

最近スーパーモデル御用達とかで、輸入の長靴も話題ですが、「二万とか三万の長靴って、どうなのだ!?」と思っていたところ、値段と、デザインのクセのなさがちょうどよく、長く使い続けられそうだと思いました。使うことを考えたら、値段も重要なポイントです。れっきとした靴のメーカーさんが作っているので耐久性もOK。

私は、現在こちらを愛用中。

 ステップタイプの黒です。水遣りにも活躍☆

開店のときからあるので、売れてないようにみえますが(笑)実は売れています☆サイズの在庫が少ししかないのでお取り寄せしていますので問い合わせいただければと思います。

 

クレマチスも入荷中~その名も「しろまんじゅう(白万重)」!



さいごに… 広告などで記事が見にくい方はPC版にてごらんくださいね
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/02 あまべあまべ]
[09/04 佐久間 喜代子]
[09/04 佐久間 喜代子]
[09/19 ハマナ]
[09/18 ハマナ]
プロフィール
HN:
庭の林の森の
性別:
女性
自己紹介:
緑のくらしをつくるみせ 
庭の林の森の(にわのはやしのもりの)
鳥取県西伯郡南部町清水川254
open11→close17
営業日 金、土、日、月

HPは以前のもので、南部町バージョンは作成中です
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]