忍者ブログ
緑のくらしをつくるみせ 庭の林の森の (2018.5月より休業しています。造園の仕事はしてます。メールは生きてますのでお問い合わせ下さい) 2014年5月、南部町にて開店しました。お庭の緑や花、植木鉢などおいています。 2008.3~ 鳥取市にて開業 ~2012.2 閉店 2014.5~ 南部町にて移転開業 ~2018.5 休業→2019年以降の営業再開予定あり
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか紹介できなかったのですが、
先日の仕入れで、オリーブがたくさん入りました~



特に今回は、30センチくらいの小さいものも。
小さな葉が可愛いオリーブ。丈夫で育てやすい木です。
小鉢に植えて身近に楽しんでもらいたいです♪

で、参考図書としてこんな本を買いました。



オリーブだけについて詳しく書かれているので、とっても参考になります。とくに剪定の仕方などは私も「なるほどー」って感じです。お店に置いてありますので見たい方は声かけてくださいね。


今日はあるバラについて詳しく調べていました。

先週入荷して、即日売れてしまったのですが、
ニュイ ドゥ ヤング というバラです。




これがバラ?って感じですが、オールドローズです。香りもすごくよくて、ほんとに素敵なバラでした。御買い上げいただいた方が、アーチにできるかとうか聞いてこられたのですが、アーチにしないで楽しむ分とわかりました。こんな変わったバラもたまに入ってます♪

それにしても花の仕事を何年もしていると、しみじみバラという花の特別な存在感を感じます。華やかな花を好まない方でも、「やっぱりバラは格別」とおっしゃいます。虫とか病気とかつきやすいのは確かですが、丈夫な品種もあるので選び方しだいで気軽に楽しめます。

今お店にあるのはこんなバラ。

アイスバーグ



イーバンフン


テリハノイバラ


どれも育てやすく、花もちのよいバラです。こちらもぜひ♪

そうそう、お知らせ。

木曜も大阪に仕入れに行ってきます~!
金曜のお昼前には品物が並んでます♪ご来店お待ちしております♪ さいごに… 広告などで記事が見にくい方はPC版にてごらんくださいね
PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♪チャラララララーー♪
オリーブといえば…ポール・モーリアの「オリーブの首飾り」(原題は“El bimbo”)。マジックのときの「♪チャラララララーー♪」。ちなみになぜこの曲が手品で使われたかというと、「松旭斎すみえが手品の際に流したことから、手品のバックミュージックとしても有名になった」そうです!ウンチク隊長でした(笑)
花ちゃん 2008/05/23(Fri)11:21:18 編集
Re:♪チャラララララーー♪
●●すみえさん…(なんと読むのだろう)
あの曲がそんな名前とは知りませんでした~

【2008/05/24 20:11】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/02 あまべあまべ]
[09/04 佐久間 喜代子]
[09/04 佐久間 喜代子]
[09/19 ハマナ]
[09/18 ハマナ]
プロフィール
HN:
庭の林の森の
性別:
女性
自己紹介:
緑のくらしをつくるみせ 
庭の林の森の(にわのはやしのもりの)
鳥取県西伯郡南部町清水川254
open11→close17
営業日 金、土、日、月

HPは以前のもので、南部町バージョンは作成中です
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]